戦略コンサルタント、経営者、事業変革リーダーとして、経営戦略の立案から現場での実行まで幅広く経験してきました。
米国系戦略コンサルティング会社からキャリアをスタート。その後、ITスタートアップの創業・経営、事業会社でCIOとして経営変革をリードするなど、当事者として意思決定し、成果に責任を持つ立場も経験してきました。
また、大学教員としての研究・講義や企業向け研修、セミナー登壇などを通じて、教育・人材育成にも継続的に取り組んでいます。
私が一貫して大切にしているのは、「知識を増やすこと」ではなく、「実際に成果につながること」です。
現場では、理論的には正しくても実行できない施策や、導入しただけで活用されないツールが数多く存在します。
生成AIも同じで、使えること自体より「成果物を作りきれるか」で差がつきます。
そのため私のコースでは、「なぜそう考えるのか」、「実際にどう使うのか」、「成果につなげるには何が必要か」という実践的な視点を重視しています。