小さな努力で人生を変える!自分を大切にしようを流行らせたい わかお みきこ です。
10代・20代の頃の私は、何をやっても中途半端で、焦燥感と空回りばかり。結果を出せない自分が大嫌いでした。
ジェットコースターのような、感情の浮き沈みの激しい毎日で、人間関係も上手くいかず、周囲からは優等生と思われることもありましたが、理想と現実のギャップに打ちのめされる、満たされない人生で、人やモノに依存し、自己投資という名の散財をしていました。
ある方のアドバイスで、ダメなところを見つけて自分を否定するのではなく、ありのままの自分を受け入れるという方法を試してからは、過去の自分だったら怠けているという努力しかしていないのに、結果が現れて、メンタルも安定し、人生が良い方向に動き出すという経験をしました。
また、私が、どん底を経験しても、自分を諦めずに、前に進もうとする原動力を持っていたのは、私の両親が、どんな困難な状況に陥ったとしても、自分の力で、より良い環境に改善できる人になるための ポイントをおさえて、私を育ててくれたからだということを、幼児教育と心理学を学んだ時にわかりました。
27年間、家が一軒建つ程の資金を投じた、沢山の挑戦と失敗と挫折、学びと実践、振り返りの経験から、現在は、和久洋三の童具専門店とNPO法人を立ち上げて、自分を大切にする方法、自分を諦めない方法、子どもを潰さない親になる方法、パパママが主役の子育て環境の整え方をお伝えし、自分にとっての幸せを見つけて、手に入れるまでの お手伝いをしています。
私がお伝えする理論やテクニックは、戦隊ヒーローのように、理想の自分に変身するというスピード感はないのですが、毎日、自分でも自覚できないほどの「小さな」努力を積み重ねて、少しづつ変化することで、数週間、数ヶ月後、過去を振り返ってみると別人のような、理想の自分になっている、そんな幸せの掴み方をお伝えしています。
今まで開講してきた、リアル講座の内容をブラッシュアップし、講座を必要としている人が、いつでも好きな時に学べるように、Udemyコースを作りました。
ぜひ、一緒に学んで、喜びを分かち合えると嬉しいです♪